スポンサーサイト


去勢手術

pu&neo091013


 私の風邪‥‥‥長引いてます。
 
 歳は取りたくないですねぇ。
 年々、治りが遅くなって来ている気がします。

 飲みに行かなきゃ
 今頃スッキリ治っていたかもしれないけどね(^ ^;)




neo091013


 ところで、昨夜遅くネオが粗相をしました。

 仔猫の頃にトイレの位置が変わった時にして以来初めてです。

 「そろそろ去勢手術をしなくてはいけないなぁ」
 と、思っていたので

 今朝、相談がてらに獣医さんに行って来ました。

 で、今月の16日に決定。

 16日の午前中に連れて行って
 その日の夕方までに何かが起きなければ迎えにいきます。


 パオちゃん、茶?君、プーの手術は
 違う獣医さんでしてもらったのですが
 金額の違いにビックリしました。

 前の所は近所でも高いって有名だったんですけどね。
 腕は確かなんですけどね‥‥‥高いのよ。

 今のところは茶?君の腎不全から、かかっているのですが
 (開院が2年前で、茶?君がかかったのは1年4ヶ月前)
 パオちゃんも、プーも診てもらったし、
 ネオは保護してから、ずっとここにかかっていて
 院長先生はじめ看護師さん達も信頼できるので
 こちらに相談しましたが金額に驚きました。

 新しい獣医さんにかかるって勇気要りますよね。

 
 
 手術の前は絶食だし、水もあげられないですが
 複数飼いは大変なんですよね?(^ ^;)

 プーは若いから良いけど
 パオちゃんにも、この際、一緒に耐えてもらいましょう。

 16日、午前0時からネオを預けるまで
 3ニャンみんなで(私も一緒に)
 食べない!!飲まない!!ニャのダーーーーー


 
         blogram投票ボタン     にほんブログ村 猫ブログへ



 そうそう、ネオの体重3、67キロでした。
 やっぱりね??、重いもん。
 ちなみにプーが避妊手術する前は2キロ無かったと記憶しております
(プーは生後1年で避妊手術しました。ネオは今生後7が月くらいです)

スポンサーサイト
